SERVICE

人材紹介 よくある質問

人材紹介とはどんなサービスですか?
人材紹介は就職・転職を目指す方へ企業を紹介・就職支援を行うサービスです。
今後のキャリアプランのご相談から、求人情報のご案内と応募求人に関する詳細な情報提供、応募書類の書き方や面接時のアドバイス、内定後の企業側との調整など、転職相談から入社までをトータルにサポートいたします。
サービスを利用するのに費用はかかりますか?
登録・相談からご紹介まですべて無料でご利用いただけます。人材紹介をご利用される個人のお客様(登録者さま)からは一切費用をいただきません。採用企業さまより紹介手数料をいただく仕組みとなっております。
登録したのですが連絡がありません。
弊社のコーディネーターがご登録を確認後、メールか電話にてご連絡をさせていただきます。通常3営業日以内にはご連絡をさしあげておりますが、1週間をすぎても弊社からの連絡がない場合は何らかの理由により登録が完了していない、もしくは登録に不備がある可能性がございます。お手数ですがこちらよりお問い合わせください。
企業(サロン)との面接や結果などの連絡は誰からもらえますか?
面接の日時や場所などのセッティングは、あなたに代わり弊社にて調整いたします。 結果に関しては、面接の場で結果を通知されない限り応募先の企業から直接連絡が入ることはほとんどありません。通常は弊社の担当コーディネータよりご連絡いたします。
しかし、まれに応募先の企業さまから直接応募者へ連絡がくることもございますので、その際は弊社担当コーディネーターまでご連絡ください。
登録すれば必ず求人を紹介してもらえますか?
ご本人の就業経験・希望条件によりましては該当する求人情報がご案内できない場合もございます。ご了承ください。
地方(海外)在住ですが、サービスは利用できますか?
もちろんご利用可能です。プランドゥでは東京と大阪にオフィスを開設しておりますが、来社が困難な場合でもメールやお電話などで求人のご紹介や転職活動のサポートを受けることが可能です。
現在就業中ですが、企業を紹介してもらうことはできますか?
もちろんご登録可能です。大半のご登録者さまが在職中にご登録され、情報収集を開始されております。
具体的な転職時期が決まってはいないのですが登録してもいいですか?
転職を考え始めた方でしたら、いつでもご登録いただけます。お気軽にご相談ください。
コーディネーターはどんな人ですか?
弊社コーディネーターをこちらのページにて紹介しております。ぜひご覧ください。
どうやって申し込みをすればよいですか?
当サイトのお問い合わせフォーム・各提携サイト、お電話からお仕事紹介のお申し込みがいただけます。
登録する際に必要な書類は何ですか?
ご登録の際に書類の提出が必須ではありませんが、コーディネーターとの面談の際には、写真貼付履歴書1部、職務経歴書、各種資格免許証(コピー可)をお持ちいただいております。
職務経歴書、履歴書の正しい書き方を教えていただけませんか?
コーディネーターによる職務経歴書、履歴書の書き方のアドバイスなどを行っております。各種書類に記入の上、メールなどで送付いただくか面談の際にお申し出ください。
自分で、もしくは別の人材紹介サービス等と並行して転職先を探すことは可能ですか?
ご本人が進められる転職活動についての制約はございません。
就業までどれくらい期間がかかりますか?
就業中の方ですと1〜6ヶ月を目安に転職活動をされている方が多いようです。プランドゥではコーディネーターとの即日の面談も可能ですので、より短期間での就業も目指せます。
登録を解除することはできますか?
お電話またはお問い合わせより登録削除をご依頼ください。ご本人様確認のため、担当者より電話もしくはメールにてご連絡させていただきますので、ご本人様確認が済み次第、登録抹消の手続きが完了となります。
登録してからの流れを教えてください。
紹介するにあたり一度弊社にお越しいただき、担当のコーディネーターが個別にカウンセリングいたします。そのさいキャリアプランのご相談から、求人情報のご案内と応募求人に関する詳細な情報提供、応募書類の書き方や面接時のアドバイスを行い、登録者さまの希望に沿った企業をご紹介させていただきます。
面談・ご紹介の後の企業側との面談調整や施設見学など、入社までをトータルにサポートいたします。
登録した個人情報が外部に洩れることはありませんか?
弊社では情報管理体制を徹底しております。もちろん、みなさまからお預かりしました個人情報をご本人の承諾無しに企業や第三者へ開示することはございません。
くわしくは プライバシーポリシーをご覧ください。
どんな企業を紹介してもらえるのですか?
面談で伺った希望条件をもとに、幅広い求人情報の中から、あなたにふさわしい求人を厳選してご紹介させていただきます。
就・転職に関わる悩みなども相談できますか?
専任のコーディネーターが就・転職から終業後のご相談までしっかりとサポートいたします。即日の転職を考えていなくとも、悩みがあれば何なりとご相談ください。
登録面談後に希望条件が変わった場合はどうしたらよいですか?
希望条件に変更があった場合は担当のコーディネーターにご連絡ください。速やかに登録内容を変更いたします。

その他のご質問はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

  • 個人のお客様
  • 法人のお客様
お電話からのお問い合わせ(平日10時〜18時)03-3263-4281
お電話からのお問い合わせ(平日10時〜18時)03-3263-4281